QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年08月31日

TRF502X アップグレードセット

どーも。こんばんわ。

お昼に読んでいるいる人は こんにちわ。

超長期な充電期間 という建前の事実上放置 を経て 久々に更新です。


いまさらな感じもある今日の投稿タイトルですが、私は気がついていなかったので仕方ありません。

タミヤさんが毎月だしている「タミヤ 新製品一覧」の先月分かな?こっそり乗っていたのがコレ。

   TRF502X アップグレードセット


探してみると、「てんいんにっき」さんの8月7日の投稿に情報がありました。

どうやら、すでに販売済みのオプションパーツ類+新製品のカーボン&アルミ という構成のようですね。

写真を見た感じでは、

 アッパーデッキ 2.5mmで形状が太く、大きくなった。(厚みはどうなんだろう?)

 ダンパーステー 3.5mmで穴位置の移動。「車高調整範囲の調整」とあるので、上に移動するのかな?

 アルミアッパーマウント Iアームの付け根の取り付け方向が逆になってるように見えますね。

                元々ノーマルでも長ビスで留めていたのでさらに長いビスが入ることになるか。ちょっと重そうかな?

                Iアームの内側位置を下げることで、コーナリング中のキャンバー変化を増大させたと見るべきか、

                それとも剛性強化が目的なのか。。。両方の意図なのかな?


セット内容にはほかにもあるが、私が気になったのはこんなところでしょうか。



おそらく、このあたり が開発中または開発の起源になっていると推測しますが、どーなんでしょうね?

定価1万7千6百4十円。 9月末に発売。。。

TRF502Xは嫌いじゃない。むしろ結構好きなイメージを持ってるかな。去年の今頃はコレで走ってたしね。

ちょうどTRF501X(改)がいろんな事情で限界となり、マシンチェンジを真剣に考えていたとき、

最後まで悩んでいたTRF502X。結局予算の都合などからDB01に決定したものの、その矢先に発表されたので、

かなり「ほしい!」状態ですが、先立つものがありません(笑

パーツ類は結構共通で使えるものもあるし、本気で考えようかなぁ・・・でもお金が・・・あぁ!じれったい!






でもお金がないのはどうしようもないっ!(><ノシ





同じカテゴリー(RC)の記事画像
シーガーデンひじ イベントRCレース!
ラジコンをはじめるにはどれくらいの予算が必要なのか?
変態シャーシ?
TRF502X にゅ-おぷしょん
VFS2・・・本当に逝きやがった
塗装ぼでぃ~
同じカテゴリー(RC)の記事
 シーガーデンひじ イベントRCレース! (2012-11-20 19:16)
 2012 JMRCA 1/8 GP バギー 全日本 (2012-10-26 23:06)
 ラジコンをはじめるにはどれくらいの予算が必要なのか? (2012-02-26 09:50)
 変態シャーシ? (2011-12-03 16:41)
 TRF502X にゅ-おぷしょん (2011-08-17 02:20)
 VFS2・・・本当に逝きやがった (2011-01-26 20:00)
Posted by えめらる at 23:12│Comments(0)RC
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。